mmの原神日記

原神をしてます 雲菫❤ 不定期

【原神】たまには普通の日記記事

こんにちは、mmです。

あなたのもとへ新しい記事を届けに来たきららです

 

今回は特にPTを紹介するわけでもなく気楽に記事書こうと思います

いつもよりさらに乱雑な構成になるかもですが許してください

というのも今更ながらではありますがPT紹介→試す→失敗→キャラ、聖遺物育成してリベンジという一連の流れに飽きてきたし見てる方ももういいよと思われてそうなので息抜きです

あと50回擦れば様式美、王道になるかもですがまずは自分が、の精神

 

ブログについて

自分自身でこんなPT考えたよ、とリマインドするために始めたものでしたが有り難いことに想定よりも閲覧してくれる方が多く本当に感謝しています

一番最新のヌヴィレットが一番伸びたのはトレンドキャラだったからでしょうか、、、?(TOP1、2の記事は現在非公開中)実際Googleからのアクセスもすごい伸びていたので、所持率が高く螺旋単騎などで話題性も高かったのでしょうね

個人的には一番最初の雲菫記事ときらら記事が好きですね特にきららは使ってて楽しかった

【原神】物理型雲菫をつかってみる - mmの原神日記

【原神】うちの綺良々は水杯だが?文句ありますか? 「草核コントロール綺良々」 - mmの原神日記

 

ヌヴィパート2は記事作るモチベがないのでもしかしたらそのまま流れるかもですフォンテーヌだけに。

 

ブログこれから

どこかの記事でも書いた気がしますがもう少し内容試行錯誤しようかなと思っているので、だいぶ原神の記事は不定期になると思います(定期だったことはない)

というのも私は真面目なPTを作ることができないため基本的にはネタパ、マイナーパのご紹介になります。そのため『誰も真似しない、得しない』という前提の上で作ってる、エンタメに振らないと記事の需要がないです。なので内容をもっと詰めたいよねと考えているわけです

 

基本的な閲覧数とか反響、キャラの強さを気にせずに自分の好きなキャラで、使ってて楽しいPTを見つけるという私の原神スタイルは維持しつつもう少し楽しんでいただけるように進化したいですね

 

またうちのスターレイルがいい感じにもりあがって来たため、そちらも記事にしようかと思います。一回目の記事はこの後すぐ書き始める予定

 

3rdはやはり芳しくないですねストーリーもいいしイベントも楽しいフォールガイズできるしサイコーのゲームではあるんですが.....

赤ずきんグレーシュかわいい

書くとしたら大人グレーシュ来たときか二部のタイミングで新艦長に向けて記事書くかどうかですかねぇ3rdやってる知り合い一人しか知らないのでみんなやってください

とりあえず9章、12章までやりましょう

原神について

ここ数か月低下してたモチベがだいぶ回復してきました

この方のおかげで。ファーストインプレッションこそ悪くなかったもののそこまでかなとは思っていたのですが、実装1ver前になりだいぶ楽しみになってきています

 

この子は完凸チャレンジしようかなと考えていて、ぼちぼち素材確保も始めています

どうせ汎用は歯車でボス素材はコッペリア(か機械?)だろうと思うので重点的に。外してもフリーナが当てはまってれば労力は報われますしね。天賦は見当がつかないので満遍なく集めて使わなかったら他キャラに充てようと思います

 

これで完凸したら★4(?)完凸チャレンジは雲菫、ミカ、リネットに続き4人目になりますね。さすがに今までアタッカーしかいなかったのでサポ寄りにはなりそうですがもちろんメインアタッカー軸で使う記事、予定していますよろしくお願いします。

 

フリーナと同時だと助かるんでお願いしたいですあとできればきららと同時PUで

 

 

厳選

ハンターに潜り続けてますが一向に出ませんなぜ

未育成キャラ

 


25キャラもいます。多いですね

また未所持が

10キャラですね

早めに育成終わらせたいのがリネ、ギョウコウ、アンバー、申鶴、コレイ

特にアンバーはこの前4凸して人形が2個使えるようになったので使ってあげたいところ

ただ活かすPTが今のとこ蒸発だしサブアタッカーとしての運用になりそうなのでなかなか難しいところ。爆発の元素付着はほんとに優秀だとつかってて感じるのでうまく使ってあげたいですね物理でもいいですがさすがに負けた気がして悔しい、、、ちゃんと育成して試行錯誤してみます

 

終わりに

いったんある程度ブログとしての体裁を保ちつつ、ネタパ紹介という題に合わせて記事の内容を濃くしていく方向性でやっていこうかなと思っています

ただもちろん収益化など考えてませんし有名になりたいと考えてるわけではないので今まで通り自分のやりたいようにマイペースにやっていきます

あくまでも限られた時間を使って私の記事を閲覧してくれた方に向けてのせめてものサービスです

 

それでは今回はこのあたりで

皆さんもよきテイワットライフを。

 

 

それでは