mmの原神日記

原神をしてます 雲菫❤ 不定期

【原神】新バージョン + 凍結シャルロット

こんにちは、mmで

新しいverが始まり、新マップや新キャラが追加され探索やガチャ石集めに奮闘されているころだと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

 

数日経過したので探索終わった方もちらほらいるのではないでしょうか。

私は探索パをいつも趣味全開でやるために効率が悪くまだまだ探索度が低いままです

今回はどのような構成で遊ぼうかと悩みましたが、

この雲菫、シャルという二大柱に衣装買ってウキウキで使っている申鶴、個人的にキャラクター性に惹かれている嘉明くんの構成と、

凍結しつつ、🦊で火力補助をする凍結PTの2つを今のところ使っています。こっちだとフリーナで水上歩行もできますしね

フォンテーヌになれてしまって何度おぼれたことか.......

 

新マップ金魚になって移動できるギミックのおかげで移動系スキルを持っているキャラ入れなくてもごまかせているので助かっています。(どうしても夜蘭や風共鳴、放浪がほしいなぁと思う機会が今までおおかったので)

 

今回のマップだいぶ楽しいです高低差も苦にならないギミックありますしエネミーもかわいいですし

 

最近精鋭狩りなるものをやってなかったのですがこのマップなら久々にやってみたいな~~と思えますね今度ルート探してみよ........

[おまけ]凍結シャルロット

ここで終わるつもりだったのですが見返して味気ないな、と思ったためおまけとして現在使っている凍結シャルロットを載せておきます

リオセスリの枠をシャルにした凍結溶解や攻撃速度上げまくって気持ちいいシャル編成などいろいろ試しましたが凍結が安パイかなと

 

 

スペックは

シャル10/11/12 完凸 流浪 氷風

申鶴    2/8/7      無凸 西風 絶縁

フリーナ2/7/7   2凸  霧切 劇団

ここみ4/8/6      無凸 金箔 在りし日の歌

 

ここみを入れるメリットが薄いように感じていて、スクロースあたりに変えようかなとも思うのですが意外にも在りし日が効いているのとたまーにフリーナの自傷とシャル爆発の回復がなんか微妙にかみ合わないことがありテンションゲージたまらないことがあったので螺旋などのコンテンツではスクロースのほうがいいが、ちょっとしたイベントや軽い探索、ボスにはこっちで十分かなと。

youtu.be

↑(流浪発動してませんだから流浪は嫌いなんだ)

まあ改めて申鶴とフリーナのバフは偉大だなと思いますよ。

 

 

 

まあそんな感じです。

 

こんなところで〆ましょうかね

 

それでは皆さんもよきテイワットライフを。

 

それでは