mmの原神日記

原神をしてます 雲菫❤ 不定期

【原神】なんの変哲もないアタ雲菫の記事

こんにちは、mmで



約三か月ぶりです ご無沙汰してます

巷では新エリアの開放やアルレッキーノの実装で盛り上がっているころだと思います

 

伝説任務を超特急で終わらせ、早速ガチャに.....といきたいところではあるのですが

看護師長が.....婦長が......とういうことで今回私は召使スルー決定です


雲菫のために武器だけでも確保予定だったのですがあまりにも命の契約が現段階で召使専用性能なので契約を軸にしたサポーターが来るまでは様子見ですかね

 

今verは石を貯蓄しつつ★4だったとしても★5だったとしても限界まで凸できるように貯蓄しておきます

 

最近の雲菫事情

何回目かわかりませんが雲菫PTの紹介です

 

仕方ないのです。だって9割方雲菫が入っているPTしか使わないので。(もう1割はシャルロットが入っています)

と、いうことで現在はこれフリーナ入の物理PTです

フリーナの使用感割と好きで物理PTにまで顔を出してきました。

 

スペック

雲菫   完凸 剣闘士4 10/13/13 護摩or草薙or和璞鳶(期待値高いのは護摩だけど基本はその日の気分)

申鶴          無凸 絶縁4  2/8/7  西風

フリーナ  2凸 劇団4  2/7/7  霧切

忍             完凸 金メッキ 1/9/7  鍵 

 

現在はこんな感じ。忍はメッキより在りし日の歌に変更を検討中ですたぶんそっちのが強い

 

 

なぜに申鶴、と思われるかもしれませんが

「「氷元素体制と物理耐性をダウンさせ」」です。申鶴はもともと物理パに入ることを想定されています。公式の狙い通りに私は動いてるわけなんですね

 

他に氷元素だとロサリア、ミカが物理と相性がいいのですがミカはあまり手になじまないのとロサリアは少し飽きが来てて今は申鶴を採用しています(サブ火力としても多少使えるし衣装がえっt.......

 

忍に関しても開花で使う印象が強いと思いますが

フリーナの自傷を癒しつつ、テンションをためやすい、かつ継続的な元素付着で超電導を起こしやすく、水辺では感電が起こるので雲菫のスキルカウンターが起こしやすいためです(そもそももう一人の雷ヒーラー、ドリーは自分がアタッカーになった方が強いのでサポとしての採用はほぼ考えてない)

 

フリーナはサブアタ、バフ役、それと雲菫の爆発まで申鶴と合わせて凍結させ、楽にローテを回すためですいうまでもなく強い

 

youtu.be

 

新ボスで試すとこんな感じ

スキル時々外してたり最後は会心に嫌われ気持ちよさ半減してるけど一発どりということでご愛敬

 

雲菫で槍をふるっていることだけが生きがいなので火力は望んでいないのですがフリーナが暴れてくれているおかげで成り立っている気もします

 

しばらくはこのPT使おうかしら.....

 

 

そんなこんなでこの記事を閉めようと思います

 

それでは皆さんもよきテイワットライフを。

 

それでは