mmの原神日記

原神をしてます 雲菫❤ 不定期

【原神】【崩壊3rd】ことしさいご

こんにちは、mmです

今年も残り少なくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか

何か今年やり残したことはないか。そう考えたらふとこのブログ久しく書いてなかったなと思いだし書き出してみた次第です

 

そのため見切り発車です。お許しください

 

最近のシャルロット事情

こんな感じ。四風、率があふれるんで変えたいんですけど他に候補がなさ過ぎて仕方なくです。

率ダメのまともな法器ほしいですね平蔵使ってた時も思いましたが神楽が欲しくてほしくて、、、、流浪のほうがきれいにはなりますが性能が個人的好きじゃないので選択で時々使ってますが基本的にはこれです
3👑できていないのは鯨をさぼっているからではなく素材を返還する溶媒が尽きたからです。あれなくなること無いとおもってじゃぶじゃぶ使っていたのですがここで付けが回ってきました。しんどい

 

メイン火力として採用するなら

ハイパーシャルキャリー

 

通常攻撃一発三万くらいは入るので実質ヌヴィレットです。

サブ火力兼サブヒーラー(?)として使うなら

ナヴィアで使ってますね

付着頻度高いので結晶産みに絶妙に便利です

 

 

※「使いたい」から使っているだけで素直に火力求めるなら凍結綾華とかに入れてあげるほうが強いです

雲菫について

これといった変化はないですが最近は草薙を持つ機会が増えました

やはり見た目がいいって正義ですね

あとおまけに原チャがちょうどいい値なのでぴったり帰ってきます

西風?

??????

 

原神全体について



ヨォーヨから上が2023年実装で手に入れたキャラ+八重、申鶴、胡桃+モナの4人を復刻で引いたので星5が10人、星4が6人追加でワットに迎えることができました。中でもディシア&ハイゼン&胡桃がガチャ期間中に一凸+餅武器、フリーナ2凸、リネ&申鶴が餅武器〇

星4初回完凸がミカ、リネット、シャルロットとまぁ引いたなと。

最近は引きもよくすり抜けもなかったのでフリーナ、ヌヴィ、ナヴィア、ハイゼン、リネ、は軽く済んだ記憶があります。

リネの武器、ディシア、申鶴は逆にかなり搾り取られましたね

 

今のところ閑雲とガミン君を狙う気ないのでまたしばらく安静な期間ですね(シュヴは好き度が高いので流石に引きたい)

 

崩壊3rdもすこしだけ

恐らく今年に本格的に復帰した崩壊3rd

ボチボチやらさせてもらってます

直近ならグレーシュのOSをしたことでモチベがさらに上がっています。

楽園も流石に接待だけあって強いですね隕石はじき返してるだけでいいから楽だし。シーリンだとキツイところも楽々突破してくれるのは助かる

標章で聖痕2つ交換すれば銀翼もOSになるので選択肢が増えてきてどんどん楽しくなりますね

メインはようやく21章。2部までに間に合わせようと頑張ってはいますがどんどんボリュームが増えることは知っているためまにあわないかなぁ、、、、

 

3rdは年初めに真理を引くお仕事があるので気を引き締めたいと思います

 

 

最後に

私がこのブログを始めてから4か月ほどしかたっていませんが皆さんの目に留まる機会が多いのかたくさんの方に見ていただき有り難い限りです。

方向性もいまだ定まっていないブログですが

まあ気軽に開いて、書きたいときに書いて、たまに二日連続で書いたりして、書かないときには数か月開ける。

そんな感じで次年もやろうかなと思います

 

年明け一発は流石に雲菫orシャルロットの編成記事になると思います(いつになるかはわかりませんが)

きらら以降創作PT記事あげてない気がするので、、、、、

 

と、いうわけで今年はこれにて終了です

来年もよければ見ていただけると嬉しいです

 

それでは皆さんもよきテイワットライフを。

よいお年を