mmの原神日記

原神をしてます 雲菫❤ 不定期

【原神】うちの綺良々は水杯だが?文句ありますか? 「草核コントロール綺良々」

みなさんはじめまして、mmと申します。

本日は壺から失礼し



??

お~!w

ということで今回は綺良々使っていきます。

 

綺良々について

みなさん綺良々は何の元素キャラかわかりますか?

炎?氷?草?水?

いいえうちの綺良々は草&水元素の両刀です。通常攻撃で水元素付着しスキル、爆発で草元素を付着する一人開花キャットです。

まあそれは後程お話しするとしてまずは基本的な性能をば

草シールドキャラでループ可能です。白朮持っていないのでエアプ意見なのですがスキルで完結できるので大して原チャ意識しなくてもよいため楽です。スキル単押し、たまってれば爆発、帰宅なので出場時間少なくていいのがいいところだと思われます。

通常綺良々はこんな感じ。HPにふってシールド枠として使ってます激化セノとか一時期のニィロウ開花で使ってましたね。

 

 

 

 

この記事面白いですか????????????????・

私が普通にキャラ紹介する記事楽しいですか???????????????????????????????????

新しい発見はありましたか????????????

 

 

ということでまともな記事はここで終了になります。

ミナサンモヨキテイワットライフヲ~~~~~~~~

 

っということで

こっからド派手に行きます(某柱風)

綺良々について個人的に思うこと

綺良々個人的に思うことは元素付着能力が低いです。ネコ箱急便状態(以下段ボール)継続してたら別ですが通常ならスキルで一回、爆発で最低保証一回(ニャルダモン含めず)の二回です。だからシールド張って爆発打って隠れる、だと継続的な付着が不可能であり草がもう一枚PTにほしいな~状態になります。

 

 

ただ

 

ただですよ

 

メインアタッカーになれば任意のタイミングで付着させることが可能、そうじゃありませんか?

ということで本日はこちら草核コントロール綺良々です。

(ナヒーダいるから結局草二枚やんという批判はおやめください)


ビルドはこちら。

水剣闘でもよかったのですが今回はあくまでも水草の両刀をコンセプトにしてるため爆発火力も確保しました。

ナヒは彷徨える草4

キャはにしかぜ(西風)絶縁4

八重は四風メッキ4

です。

仮想ローテーションは

ナヒスキル、爆発→八重スキル×3(爆発)→キャスキル、爆発→綺良々スキル、通常(好きなタイミングで爆発)です。

実践は今回もハンター。

www.youtube.com

皆さんからよせられそうな声

うーーん

おっそwwww

キャンディスの水付与と綺良々の攻撃速度相性悪くないですか?

ナヒの元素付着能力高すぎてべーーつに綺良々じゃなくていいですね!

八重が火力出してないですか?

雲菫なんで入ってないんですか?

え~生きて帰れると思わないでください。ネコは気まぐれ。剣なんて持たせたら最後気まぐれであなたの首めがけて投げつけ爪で顔にダメージを与えます。

 

 

みなさんしばらくは夜道に気を付けてください。

 

次回は物理ロサリアを予定してましたが構成が物理雲菫と変わらなかったのでまた別の記事書きます。正直な話今やりたいネタもそんなないのでアタッカー早柚か普通にセノかスタレかですかね。スタレもなかなかOTP(一人のキャラ極めてる)感じなのでまあネタにはなりそうです。がまあその時の気分です。

それでは今回はこのあたりで。

皆さんもよきテイワットライフを。

それでは。