mmの原神日記

原神をしてます 雲菫❤ 不定期

【原神】キャンディスさんを使いましょう

こんにちは、mmです。

 



暑い日が続きますね。うちの雲菫も日が沈むまではオアシスから出たがらないもので困っています。

 

本当は昨日の物理雲菫の記事をあげてやめるつもりでしたが、

ネタがあり余り過ぎてる+予想以上に見てくれた方がいた(0人じゃなかった)ため、もう少しだけ続けてみます。

 

炎雲菫や水雲菫など雲菫を擦るの様々な可能性を探ることも考えましたが今回は

アアル村の守護神さんを使っていきます。

 

このキャンディスさん育成してる方が少ないと思うんですよね。

なので今回はみなさんにキャンディスさんをレベル90のトリクラしてもらえるようにアピールする会にしたいと思います。

 

キャンディスさんのモデリング

キャンディスさんモデリングがすさまじく良いです。顔の造形、オッドアイ、下から眺めるとしっかり作られてる眉毛、一部これどうなってるの?となる衣装、盾(普段どこにしまっているの?)。

モデリングに関しては本当に何も言うことがない、完璧です。

それとモデリングとは関係ないのですがキャラクターボイスでディシアについて話すときにディ↑シアはーーーとテンション高めに関係性を話してくれるのがとてもかわいいです。他のキャラの話だと真面目というかここまでテンション高く話してはくれません。抑揚一つで関係性を見ることができるのとても素晴らしいと思います。

聞いたことがない人は一度目覚ましのアラームにしてみることをお勧めします。



 

キャンディスさんのビルド

 

 

あれ完凸してないやん..........

 

 

そう思いましたね???自称無課金なので石がないのです。お許しください

 

 

 

 

それはさておき今回使用するキャンディスさんはこちら沈淪千岩です。スキル、爆発、固有天賦がHP依存なためHPの確保が必要となりますそのため護摩と相性がよく色合い的にも赤と青がいい感じにマッチします。凸は4、天賦は当たり前ですが3👑です。

 

アタッカーとして使う人しかいないでしょうがもし、もし万が一サポート運用するなら千岩絶縁とスライム槍がおすすめです。

 

 

 

 

さてPT編成を考えるにおいて一番重要なのは爆発です。

ベネット爆発や趙雲のスキルのような通常攻撃属性付与+雲菫のような通常攻撃バフ(HPによりバフ量変動)+キャラ変更時に水衝撃波(これいる?)ともりもりの性能です。

爆発中は水付与し放題(付与CTはもちろんありますが)なため幅広いPTでの採用ができます。

凍結、ニィロウ開花、蒸発、超開花などですね

個人的におすすめなのはニィロウ開花、超開花です。

今回は超開花PTを実際に使ってみます。

 

聖遺物武器一覧

夜蘭→絶縁、若水

ナヒ→森林、彷徨える星(サイフォスやマカイラのシリーズ法器)

忍 →メッキ、鍵

キャンディスさん

  →誰もが目を奪われていく君は完璧で究極の守護神(上記のビルドカード通り)

 

 

いざ試し打ち

ということで公義さんサンドバックお願いします。

スキル爆発打ち終えていざタコ殴りタイムです

一発5000↑ですね高くも低くも.....という感じしかしキャンディスさんの真骨頂はスキルカウンターです

公義さんのぐるぐる攻撃をスキルで受けて.....

ドンッ!!!!

ガードしつつ、元素付着させつつ、バフほとんどなしで、これだせるなら悪くないのではないでしょうか。

 

超開花の補助火力として十分な活躍が見込めます。これは強い。間違いない。最高。やっぱりキャンディスさんがNo1だーーーーーーーーーーーーーー



ディシアも言っていました欠点なんて見当たらないと。性格も私が欠点とみとめていないため、長所です。

金輪際現れない一番星の生まれ変わりです。

 

キャンディスさんは陽を浴びる機会こそそこまでないものの使い方を考えると幅広く使える優秀なキャラです。皆さんも一度使ってみてはいかがでしょうか。ボイスが素晴らしいので放置してるだけでも幸せ成分を得られると思います。

 

次回はまたアタッカー編成を紹介するか、雲菫とテイワット散策するか、他のゲームをあげるか、一生ブログを書かないか決めていませんが書きたいネタだけは無限にあるので気が向けばまた書こうと思います。

それでは皆さんもよきテイワットライフを。

 

ではまた